トラックマン(仮)

誤った情報や誤字などを見かけたら是非ともコメントにてご指摘を頂けたら幸いです。何卒宜しくお願いします。

鹿屋農 2017〜2018年 公式戦戦績

大隅地区新人戦(8月下旬)=一回戦

      一回戦 ⚫️0⑦9志布志

 


○秋季県大会(9~10月)=四回戦

      二回戦 ⚪️4ー0国分

      三回戦 ⚪️8⑩7鹿児島南

      四回戦 ⚫️0⑦10神村学園 

 


○春季大会(3~4月)=三回戦

      二回戦 ⚪️15⑤0鹿児島第一

      三回戦 ⚫️0⑦8樟南

 


◆戦評

秋春の県大会は共に初戦突破。延長10回裏5点差を逆転した鹿児島南戦はこのチームを象徴するような戦いぶりで、劣勢でも諦めない闘志と勢いに乗れば手がつけられない結束力が光る。

秋も春も県トップクラスとの対戦で完敗を喫しているが、夏までにその差を詰めていきたいところだ。

 

現三年生には下級生時から試合に出ている選手が多い。繁昌は一年時から主軸を任される主砲。身長180センチの大型三塁手で、長打力、確実性、勝負強さを併せ持つ。エース高崎は豊富なマウンド経験を生かし、ピンチでも簡単に崩れない。彼がいかに粘れるかが、このチームの勝敗を大きく左右するはずだ。

 

 

○選手権(夏)過去5年間戦績

     17年 ➖⚫️=二回戦

     16年 ⚪️⚪️⚫️=三回戦

     15年 ➖⚫️=二回戦

     14年 ⚪️⚫️=二回戦

     13年 ⚫️=一回戦

 

 

 

一昨年2勝をあげるなど、ここ数年で着実に力をつけてきている。その時を知る学年も今年で最上級生となるため、なんとしても実績を残したい。

昨年は故障者を抱え万全で臨めなかったが、コンディションのピークを本番に合わせていけるか。

 

【今夏選手権戦績】

       二回戦 ⚪️5ー2ラ・サール

       三回戦 ⚪️9⑦2鶴丸

       四回戦 ⚪️2ー1川内

       準々決 ⚪️4ー3鹿児島

       準決勝 ⚫️2⑥13鹿児島実

 

◆戦評

個人的に密かに注目し大会前から記事にしていたチームではあったが。。。まさかここまで勝ち上がるとは、さすがに予想はしていなかった。

高校生の短期間での成長には度々驚かされる。

ただ、決して勢いだけで勝ち上がったチームではないことは付け加えて置かなければならない。それは上述しているように、旧チームから強豪校と渡り合ってきた積み重ねがあった事、選手個々の実力も確かだった事、中学時代から知り合う仲間同士の結束の高さ。これらが噛み合ったからこその結果と言っていい。

 

最後は強豪相手に大差を与えてしまったが、選手たちには充実の大会だったはず。

新チームにも4番を務めた好打者・野元ら複数のレギュラーが残る。来年もまた魅力的なチームを作り上げてきてほしい。