トラックマン(仮)

誤った情報や誤字などを見かけたら是非ともコメントにてご指摘を頂けたら幸いです。何卒宜しくお願いします。

武岡台 2017〜2018 公式戦戦績

鹿児島市新人戦(8月下旬)=二回戦

      二回戦 ⚫️3⑪4ラ・サール

 


○秋季県大会(9~10月)=三回戦

      二回戦 ⚪️8⑧1吹上

      三回戦 ⚫️2ー10樟南

 


○春季大会(3~4月)=二回戦

      二回戦 ⚫️0ー2鹿児島玉龍

 


○選手権(夏)過去5年間戦績

     17年 ➖⚪️⚫️=三回戦

     16年 ➖⚫️=二回戦

     15年 ⚫️=一回戦

     14年 ➖⚪️⚪️⚫️=四回戦

     13年 ➖⚫️=二回戦

 


【今夏選手権戦績】

      二回戦 ⚪️7ー2喜界

      三回戦 ⚪️1ー0国分中央

      四回戦 ⚫️1⑬2指宿商

       ※13回よりタイブレーク導入

 


◆戦評

今大会の躍進は何と言ってもエース宮田の復活につきる。一年秋に背番号11のエースとしてベスト4に貢献したものの、その後は伸び悩む日々が続いていた。

そんな鬱憤を払拭するような今大会の投球は、見ている者の心を震わせた。国分中央内田や、タイブレークにもつれ込んだ指宿商上川路との投げ合いは、打高投低の昨今の高校野球ではお目にかかれなくなった見応えある投手戦だった。

女房役を務めた4番捕手の下別府はレギュラー唯一の二年生。宮田とコンビを組んだ経験は間違いなく財産となるはず。新チームを牽引する存在になってほしい。