トラックマン(仮)

誤った情報や誤字などを見かけたら是非ともコメントにてご指摘を頂けたら幸いです。何卒宜しくお願いします。

鹿児島城西 2017〜2018 公式戦戦績

 ○南薩地区新人戦(8月下旬)=一回戦

      一回戦 ⚫️5ー8神村学園

      

○秋季県大会(9~10月)=二回戦

      二回戦 ⚫️6ー7出水中央

 

○春季大会(3~4月)=三回戦

      二回戦 ⚪️5ー3国分

      三回戦 ⚫️5ー6鹿屋

 

昨年の主力のほとんどが卒業して、新チーム以降は現2年生主体のチームに。予想された通り厳しい結果が続いている。5年振りにシード落ちが濃厚となった。

だが、悪い話題ばかりではない。

プロ野球ダイエー・西武で活躍し、引退後はコーチや二軍監督として手腕を振るった佐々木誠氏が今年から同校の監督に就任することに。鹿児島で過去にこのようなビッグネームが監督になった例はなく、県内では大きなニュースとなった。

ここ数年「前評判はいいけど勝ちきれない」というイメージが定着してしまったこのチームに刺激を与えることが出来るのか。。。未知数な部分も多いだけに楽しみも大きい。

 

NHK旗を逃しているため、夏のチーム像の予想は難しい。キーマンとなるのは2年生右腕小峯ではないか。鹿児島には珍しい190㎝近い大型投手だ。

春の戦いを見ても、決して力のないチームだとは感じない。逆襲に期待だ。

 

○選手権(夏)過去5年間戦績

     17年 ➖⚪️⚪️⚪️⚫️=ベスト8

     16年 ➖⚫️=二回戦

     15年 ➖⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚫️=準優勝

     14年 ➖⚪️⚪️⚫️=四回戦

     13年 ⚪️⚫️=二回戦

 

やや戦績にムラがある。毎年タレントは揃っており、勢いに乗れば勝ち進めるのだが。。。

新監督でどう変わるか、注目したい。

 

【今夏選手権戦績】

      二回戦 ⚪️6ー1奄美

      三回戦 ⚪️16⑤0種子島

      四回戦 ⚫️1ー4鹿児島実

 

◆戦評

主砲宮脇を中心に打線が活発だった今大会だが、最後は実績と伝統を積み重ねてきた名門の束になってかかる圧力に押し切られてしまった。

とはいえ新監督就任1年目。この秋からが勝負だろう。大型右腕小峯は来年のドラフトを狙える逸材。彼を筆頭に好素材を佐々木監督がどう導くのか。元プロの手腕に期待したい。